コーシャー認証

弊社のステビア甘味料製品「レバウディオJ-100」が、OU(オーソドックスユニオン=正統派ユダヤ教信徒協会連合)よりコーシャーとして認証されましたハナマル
コーシャーとは、ユダヤ教の食規律で、「食べてよい食べもの」です。

ユダヤ教には、「食べてよいもの」と「食べてはいけないもの」があります。

・4つ足の獣のうち蹄が全く分かれ、反芻をするものは食べてもよい。
・海や川・湖に住む生き物で、ヒレと鱗のあるものは食べてもよい。
・昆虫の中で食べてよいものは、イナゴ・バッタなどのごく一部のみで、
 ほとんどの昆虫は食べることができない。
などなど、他にもたくさん規定があります。

その規定に沿って、食べてよいものと認められたのがコーシャーです。
j-100

左下のUにOをしたのが認証マーク。

レバウディオJ-100は植物由来の甘味料で、製造工程においても問題のあるところはないと
OUが判断し、その結果、コーシャーとして認証されましたハナマル
ですので「レバウディオJ-100」は、コーシャーの食品として利用できるということになったわけです。
もちろん聖職者の“ラビ”が工場に来て審査していきました!

日本に住んでいるとユダヤ教徒の方に会うことはなかなかありませんが、
レバウディオJ-100は海外向けの食品にも使われるため、
認証を得ることで利用の幅が広がりました↑

また、厳しい審査を受け、コーシャーの認証を受けた食品は、ユダヤ教徒に関係なく、
欧米では「安全で品質のよい食品」として健康意識の高い人たちに注目されています。


これからもステビア甘味料がもっともっと世界で使われることを期待していますピンクハート
プロフィール

緑の自然館

Author:緑の自然館
「緑の自然館」は、ステビア甘味料のパイオニア、守田化学工業が運営するネットショップです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター