

キャンディーの試作品

ame.jpg

開発室で飴の試作をしていたので1つもらいましたi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー

中身は、砂糖、ハーブエキス、メントール、ミントフレーバーだそうです。
東急ハンズなどでもこういった製菓材料が売っているので、家でも作れそうですね。
実際、飴を手作りしようとはなかなか思いませんけど・・・ネ。

この段階では、まだステビアは入っていません。
これから「砂糖」をパラチニットやステビアに置き換えたりして試作するようです。

パラチニットとは、原料はお砂糖ですがカロリーが砂糖の約半分。
ステビアと同様、ノンシュガーキャンディーやシュガーレスガムなどに使用されています。
これも食品の原材料欄に、「パラチニット」と記載されていますので、見てみて下さいね。


試作品キャンディーのお味の方は・・・
残念ながら私はミントが苦手なんですが汗1
みんなの評価はまぁまぁでした。
プロフィール

緑の自然館

Author:緑の自然館
「緑の自然館」は、ステビア甘味料のパイオニア、守田化学工業が運営するネットショップです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
